お知らせ

2014年8月21日

農園から野菜が届きました。

期間 2014年8月21日 ~

大府のフランネル農園から野菜が届きました。


オクラ

『オクラ』


カテロン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・カルシウム・カリウム・マグネシウムなどを多く含む万能野菜血糖値の上昇を抑え、血圧を下げる効果や、胃粘膜の保護やたんぱく質の消化促進といった働きがある。



ロマネスコ

『バターナッツ』


ポタージュやソテーに適したカボチャの品種。
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを多く含みがん予防や冷え性に効果がある。


<今後の収穫予定の野菜>

サツマイモ、ジャガイモ、人参、大根、チンゲンサイ等

2014年8月17日

9月休業日のお知らせ

期間 2014年8月16日 ~


まことに勝手ながら

9月16日(火)~19日(金)
の4日間
社員研修のため臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2014年8月01日

8月のクーポン更新しました。

期間 2014年8月01日 ~

前年も好評だったスパークリングワインが飲み放題!


夏らしいドリンクと言えば、炭酸の入ったスカッとしたい飲み物が飲みたいところ。
クーポンにて、1,000円で飲み放題となります。


スパークリングワイン1,000円で飲み放題!

スパークリングワイン1,000で円飲み放題!!


暑い日にはやっぱり、スッキリと喉を潤せるスパークリングワイン。
飲み放題なので、お好きなだけどうぞ。

※お食事された方のみ有効
※他のサービス券と併用不可
※スマートフォンの場合:クーポン画面の提示可


>>クーポンDLページはコチラ

2014年7月31日

8月オススメ料理更新しました。

期間 2014年8月01日 ~

ここ大須フランネルキッチンでは今日も、暑い日差しと共に、新鮮な太陽の恵みをたっぷり受けた野菜が、届きます。


フランネルキッチンの自社農園で採れた茄子が、大変美味しく、好評です。
そんな茄子をふんだんに使用したメニューが今月のオススメです。

茄子とモッツァレラチーズのグラティナータ仕立て

茄子とモッツァレラチーズのグラティナータ仕立て



表面を軽く焦がし、たっぷりのオリーブオイルを吸わせた茄子に、自社農園から直送されたバジル、イタリア産モッツァレラチーズ、鹿児島県産黒豚バラ肉をのせ、オーブンで焼き上げた一皿。

>>詳しくはコチラ

2014年7月01日

7月のクーポン更新しました。

期間 2014年7月01日 ~

野菜の一口冷製スープサービス


野菜の一口冷製スープサービス

野菜の一口冷製スープ サービス


あっさりと飲みやすい、夏にピッタリの冷製スープ。
日によってスープは変わりますので、いつも違った味が楽しめます。

※7月31日まで
※お食事された方のみ
※他のサービス券と併用不可

>>クーポンDLページはコチラ

2014年6月30日

7月オススメ料理更新しました。

期間 2014年7月01日 ~

蒸し暑い日々が続き、食欲も薄れても、夏バテに注意してしっかり食べてください。


本格的な夏に向け、フランネルキッチンではサッパリした食べやすいメニューをご用意しています。
下記メニューも、豚ロースでありながらカシスのソースがさっぱりと口当たりを良くし、脂の重たさを感じにくく、食べやすくなっています。

カラスミを添えた冷製豚ロース

カラスミを添えた冷製豚ロース



脂身の少ない柔らかな豚ロースに、すり下ろしたカラスミをたっぷりとかけ、ブラックペッパー、オリーブオイル、カシスのソースで仕上げた一皿。
暑い日には最適なお肉の前菜。

>>詳しくはコチラ

2014年6月27日

農園から野菜が届きました。

期間 2014年6月27日 ~

大府のフランネル農園から野菜が届きました。


ズッキーニ

『ズッキーニ』


カリウム、ビタミンCを多く含み、高血圧や風邪の予防、肌荒れ等に効果あり。
油との相性が良いため、揚げたり焼いたりして調理される事の多い野菜。


<今後収穫予定の野菜>
茄子、バジル、トマト、キュウリ等

2014年5月31日

6月のクーポン更新しました。

期間 2014年6月01日 ~

国産生ハム「ふじやまプロシュート」サービス


国産生ハム「ふじやまプロシュート」サービス

国産生ハム「ふじやまプロシュート」サービス


他には無い、深みのある生ハムの味を味わえます。
幾層にも口の中で広がる味を、お楽しみ下さい。

※6月30日まで
※お食事された方のみ
※他のサービス券と併用不可

>>クーポンDLページはコチラ

2014年5月31日

6月オススメ料理更新しました。

期間 2014年6月01日 ~

旬の季節のお野菜をふんだんに使用した、身体に優しいオススメ料理です。


名古屋はもう、初夏に入ったような暑い日が始まり、半袖の方も多く見られます。
季節の変わり目、夏バテにも効く、新鮮で栄養たっぷりのフランネルキッチンオススメの料理はいかがですか?

ムール貝を添えた緑野菜のグルーテ

ムール貝を添えた緑野菜のグルーテ



夏に向けて、旬をむかえる緑の野菜を玉葱、生クリームを使った、マイルドなスープにしました。
白ワインで味付けをしたムール貝を添えて仕上げた一皿。

>>詳しくはコチラ

2014年5月09日

5月の予約状況と休業日

期間 2014年5月04日 ~


5月のFLANNEL KITCHEN
予約状況は以下の通りとなっております。


10日(土)ディナータイムタイム予約満席
11日(日)ランチタイム残席僅か
16日(金)ディナータイム残席僅か
17日(土)ランチタイム残席僅か
18日(日)ランチタイム14:30まで予約満席
24日(土)ランチタイム14:00まで予約満席
26日(月)ディナータイム残席僅か
27日(火)臨時休業
29日(木)臨時休業


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。